今日は修了検定の3コース全部を教えてもらい走った。今日は真ん中の古いトラック。ギアの間違いは無く、一回けられただけ。一番の失敗は坂道発進。それに全体にスタートするとき少し下がったりする。右左折も微妙にぶれる。びしっと決めるように練習しないとな。結構その場その場では真剣な自分がいる。最近仕事ではそういう境遇にならないのでさびしいのだが、こういう時間が得られて少しうれしい。
 普通の人より劣っているというのは仕方が無いと思えるようになったが、それに甘んじることなく努力をしようと思う。
 相変わらず、周りを見る余裕は旋回時にない。ミラーで後輪が脱輪しないようハンドルを回す。少しでも思い通りにいくと面白い。もっとうまくなりたい。まだまだだけど。