いろいろと考えることばかりで身のある成果にはつながらなかった。それでもいろいろと自分なりの勉強にはなったのですが成果主義だとそういうものは評価されないわけで。情報調査的な仕事を多くやっているとそういうところが不利だよなぁ。成果が上がらない仕事はみんなやらないからおいしい情報が拾えたときだけ飛びついてきてあとは知らん顔だったりするし。
特許調査もかなりやりましたがきのうの時点では今考えている製法は特許上問題なさそう。それで進めていくかなぁ。といっても誰もやらないだろうから・・・おれかぁ。

ちょっと職場に嫌気が差してきているので明日は休むことにした。天気なんかどうでも良いのだ。この場から外れて自分の立ち位置をもう一度元に戻そうというだけ。褌でもしめてさ、バイクで当てもなくどーっと走ってこようと思うよ。