朝から雨。時折雨は止むのだが、急に強く降ったりしていたので家にこもっていた。X-fileをみることもなく、パソコンの前とピアノに向かいつつ時折布団に横になるという贅沢な一日。掃除でもすればいいのに。
何より朝から咳が出て止まらないのだ。浅い咳だったのが、午後には少し痰を絡める咳に。
龍角散のど飴を買ってきて舐めたら少し良くなったので寝るには不自由しなかったようだ


ピアノではショパンエチュードのop25-12ばかりを弾く。近所も雨だと言うのに出かけていたので久し振りに蓋を大きくあけて。指は少し前より動くようになったと思うけれど速く弾くと音が飛んでしまう。まだまだ確実性が無い。
仕事や他のことでも確実性、正確性にかけているのだからピアノくらいはと思ってゆっくり弾いたり10分弾いてちょっと休むみたいなもので結局3時間くらいは弾いていたかもしれない。

夜にちょっと立ち読みしたバイク雑誌。新しく出るものに興味がある物が増えてきた。ひところとは全然違うな。でも、DUCATIの996、BMWK1200Sどちらも僕の中ではお気に入りだから入れ替えるという気にはまだなっていない。もっともお金もないので無理なのだが。