今日はちょっとメリハリ無い一日だったので
ショパンポロネーズなどを弾いてみた。op26-1、40-1、-2、44、53とミスも何も無視して弾きとおしop22に入ろうかなぁと譜面をめくりはじめたところで消防車がたくさんきた。しかも近所。友人から電話がかかってきたりでピアノはやめて、外に出た。
火事。でもボヤ程度の様子。野次馬を家の庭からして200m先でのできごとをうかがっていたが、赤味を帯びてもいないのでやはり鎮火も早く、鎮火しましたとマイクで声が聞こえた。
消防団、多分西根の全部が出動したと思う。パトカー、救急車もきてにぎやかだった。こういう特殊車両好きにはたまらないのかなぁと不謹慎ながら考えた。