TOEICの結果が来る。予想を上回る出来の悪さに落ち込む。仕事もはかどらず、自分は何にも出来ないなぁと落ち込む一方。
夜に松尾村の館公園に夜桜見物。誰も居ない公園に明りがともされていて桜が満開。なんとなく沈んでいる自分だが少しだけ明りを貰った感じがした。
何事も出来ないのは仕方が無いとあきらめるとしても、少しでも悪あがきをしてみようと思うことにする。

シュワスマン・ワハマン第3周期彗星を今まで双眼鏡で探してみたが確認が出来ない。見えているのだろうがそれだと判別できず。ベガのちょっと横にあるはずなんだけどなぁ。今晩はかなり冷え込んでいるお陰で星は綺麗なのでもうちょっとがんばる。

明日は気合いを入れる意味でも六尺ふんどしで仕事するかな。赤にするか(笑)