とあるサイトで知り合い、実は高校の後輩であるとしったジャズピアニストが盛岡にきたのでちょっとした小岩井周遊ドライブをしてぴょんぴょん舎冷麺を食べる。ちょっと時間がだらけてしまったのだが・・・。
彼のピアノは音が柔らかくいい感じであった。バンドとしてはいろいろありそうだが。
盛岡のジャズバーというのはアヤノズバーくらいしか行った事が無かったのだが、今回行った店もなかなか楽しそうだった。メニューも結構あっておもしろいかも。

ライブはラテン・ブラジル系とでも言うような曲調の物が多かった。サックスよりもベースやピアノの方が良く聞こえた。

ライブのあと、盛岡の上手い人たちとセッションがあったりでライブ以上に楽しめた気がした。ジャズが弾ける人っていいなぁ。

僕はジャズのような感性で弾く、融通が利かない点でも才能の無さが露呈するなぁ。