日曜日に続いて腰がイズイ。痛いのではなくてイズイのだ。イヅイと書くのかも知れない。ちょっと酷いので午後は休みを取った。左足にまでその影響があって腿の後ろとか足の付け根のあたりも違和感。
 午後は少し休んでからフロンティアの湯に行って少し湯治。その後、家に戻って昼寝。
昼寝のあと、昨日録画しておいたキャシャーンをみて「う〜ん、ちょっと違くないか?」という感想を。でもあのプロトタイプというスーツにそういえば俺にもスーツがあったと6年前に作ったバイク用の革ツナギを着てみた。着れた。ちょっと感動。でも、作った時よりもお尻、腕周りの肉が落ちてるのと、お腹周りが幾分きつくなっているのと体格的衰えを感じた。フルオーダーだとこういうのがわかっていいんだか悪いんだか。

サーキットに行くこともないので全く着てないのだがなかなか良いものをつくったのでいまも何処もおかしくなっていない。もうちょっと全体にやせて見えるデザインかウルトラマン仕様にしておけばと思ったりするが後の祭り。

一先ず着れるということは使えるということ。