ウルトラマンマックス、すこしコメディタッチ。ウルトラマンよりも周辺のキャラが目立った話。怪獣の存在がイマイチつかめなかったが重いと言うことなんだろう(笑)

お昼頃までごろごろ。ナショナルジオグラフィックの番組をみてた。

お昼にお腹がすいたのでXRのエンジンをかけに行く。しかししばらく乗っていなかったのもあって、なかなかかからない。ようやくアイドリングしたので僕は本格的に着替えた。


XRで安比の幻の滝、勝手に名づけて「冬現の滝」「葉隠れの滝」と言っている滝を見てくる。その横には先日降った雪が所々に残っている。そこから兄川牧場をちょっと覗いて田山に。田山ドライブインできのこラーメンとカレーライスを食べる。なんかここのカレーライス好きなんだよね。缶詰とかなんだろうけれど。・・・っていうか、このカレーライスが僕の身体を不健康にしている余計なカロリーなんだなぁ。

夕方、タイヤ屋に行ってスタッドレスタイヤの組み換えをしてもらう。新しいのはミシュランのX−ICE。おまけにビバンダム君時計をもらった。