時間をつぶされたとはいえ、14時には家に帰ってきたのでちょっとぶらっとすることにした。沼宮内駅は雨で濡れていたが、西根の辺りはそうでもなかったので。K1200Sをだして、焼走りを走ろうと進むと雨が落ち始めたのでこれ以上山は駄目だと方向転換。でも、小岩井も駄目だろうなと玉山方面を回って滝沢駅

 ああ、そういえばと岩手県立大の学祭を覗く。総合政策学部の建物の展示物をみて、ちょっと先生らしき人に質問した振りして。そのときのBGMには「はいろーず」。ソフトウェアの方も見たかったのだが立ち入り禁止。そういえば学祭のときは人を締め出すのに苦労したっけ>有料ライブ。県立大学、ちょっと大人しい人が多い様子であまりうるさくなかった。僕としてはよい環境だった。サークルや、部、研究室単位で出店とかやっているのだろうけれど・・・数少ない気もしたし。実行委員会辺りが結構締めてるのかなぁ。もしかしたら仮面ライダーに逢えるかと思ったけどこっちもだめでした。(笑)ハイローズの日曜日よりの使者が聞こえた頃に駐車場に。
駐車場をぐるっと脱出したのだが、車で通う人が多いんだなぁと思った。うちらの学校はバス、電車が一番、そして自転車とか原付が圧倒的だった。雪も降るからなぁ。