朝はゾロリマジレンジャー響鬼と小学生のような生活。
シャワーを浴びてビシッと六尺褌を締めて作業つなぎを着る。その後小雨になったので3週間ぶりに庭のスギナ抜き。このスギナたいしたもんです。今度、田んぼの稲刈りが終わって芝が枯れ始めてなければさすがに除草剤をかけてみようと思う。

そのあと、KSR−Ⅱのチェーン交換のために出かける仕度をする。久し振りにエンジンをかけるような気がする。キックしてもなかなかかからない。ようやくしてかかったのでしばらくアイドリング。八幡平市長選挙、ガソリンスタンドとよって盛岡のバイク屋まで。車の流れにちゃんと乗って走れるのが凄いよね。
軽快にキビキビと、時々軽すぎて反応良くよれてしまうけど(笑)

帰りはシュウマイが食べたくなったのだけれどいい店をしらないのでバイク屋に聞くけどやっぱりはっきりとした答えは出ず、あそこならという店を教わり行ってみるが休店。仕方が無いというか香醤でじゃじゃ麺大。

そのまま家に帰ってきてピアノに向かう。

ショパン エチュードop25-1
シューベルト 即興曲op90-3
シューベルト 即興曲op90-4
アルベニス 組曲「スペイン」からタンゴ

KSR洗車。雨降ってきたけど。
またピアノ。

ベートーベン ソナタテンペスト」第3楽章
モーツァルト ソナタK333 第1楽章
ショパン ポロネーズ op40-1
ショパン ポロネーズ op26-1
ショパン ポロネーズ op40-2
ラベル ソナチネ 第1楽章
ベートーベン ソナタ「悲愴」第2楽章

一時間半ちょっと?かかったかな。
ラベルのとポロネーズは記憶が薄いので譜面見てても怪しかった。
もうちょっと近・現代入れたいねえ(笑)

・・・その前に、マトモに弾けるようになるのが先だが。
・・・聴衆がいたらタバスコでも掛けられそうな感じ。

ドビュッシーとかバッハとか弾けると良いんだけど
ドビュッシーは自分に酔いすぎるし
バッハは旋律がはっきりしなくなっちゃうし。

今はリパッティショパン、ピアノ協奏曲を聞きながら褌一丁です。(笑)