朝、剃髪。このごろ面倒で回数が減ってきている剃髪。とはいえ、2日前にやったばかりだから、普通の人からすれば圧倒的な頻度ではある。
最近丸刈りのスーツ姿も見かけるようになり、坊主頭もだいぶ健全性を取り戻しているのかなと思ったりするが、スキンヘッドはまだ無理みたいだと自分でも思う。大抵の場合、サラリーマンに見られないからだ。まあ、寅壱着ていたりしたら当然だろうな。最近のマルガリーマン?と呼ばれる方々に5mmくらいの長さにするのなら一度はやってみたらといいたい。それを続けよとは勧めないがやってみる価値はあると思う。(笑)髪の毛の5mmあるかないかの感覚差というのはすごいのだ。この体験だけでもして欲しい。

僕はもともと色白で、今も首より上、七分袖より先は多少日に焼けているがそれ以外は白い。自分でもちょっと不健康そうに見えたりする。頭が焼けているので余計にバランスが悪いのかもしれない。来年は春頃から少しずつ日焼けするようにしようかなと、今から計画を立てている。そのまえに、たるみきった腹とか何とかをもう少し解決してから日焼けしないとなと。