朝間と夜は雨

夜の雨は台風らしく激しさがあった。バイクのシートが飛ばないか心配だったがバイクもあったし、シートもかかっていた。996にかかっているシートが所々破けてきた。早くバイク小屋がた建たないとますます可哀想なことに。チェーンも錆びてきてるから・・・。
日中は仕事を少しペースダウンした。先週いろいろやった所為でなんとなくペースに載れなかったのかもしれない。NMRによる分析以上の原因がわかり、それについて対策を取れる雰囲気が出てきた。僕的には少し発見だった。側鎖が置換されたりしたものだったらどうし様と考えていたが案外安易な原因だったので本当にほっとした。あとはHPLCの分析条件を固めて製造するのに適した製法に少しでも近づけること。15gスケールで作っていたものが急に100kgスケールになるのはいつに無く大胆なスケールアップ。
新しい製品ラインナップとして将来も売れてくれれば僕はうれしい。

夜はなんだか動きたくなかったのでちょっと運動をしてシャワーを浴びた。しかしその汗が中々ひかず大変だった。そうそう剣道具ダイエットを会社の同僚に話したら変な奴とはいわれたがまあ、理にかなっているのかな?汗かいても問題ないし・・・。ただ、臭くねえ?と。
僕の防具、剣道でまた5,6回しか使ったことの無い新品同様のものなので藍染めのニオイくらいしかしない。このまま使わず置いておくのもかわいそうだから・・・というのもどこかにある感情。

今日は特にむしむししていたので六尺ふんどしを締めていったのだけど、お昼の散歩の時、作業着が汗でぬれてウシロ褌が透けて見えたそうな・・・。あとで同僚にこっそり教えてもらった。へぇ〜褌してるんだぁといわれながら。最初はTバックかと思ったけど盛り上がってたからわかったよと。