会社稽古 8/4

朝食はめかぶ納豆でご飯。
朝は少し早く出勤。メールチェックと資料で直した方がいいなと思う所を昨晩思いついたのでそれを手当て。

それから居合の稽古。やはり暑い。

それからまた仕事に。午前中から課員の面談。業績評価というかその目標に対しての進め方というか。
ひとり、少し仕事のうまくない人がいて、チョット踏み込んだ話をした。
本人も少しなんとなく自覚があるようだった。普通には仕事を処理できないだろうなぁと。
自分でできる仕事の領域を自分で探してくれと。たぶん、会社が要求するレベルの仕事はできないと思うので、能力評価とかで加点するのは難しいと。残酷なことかもしれないが、誰かが言わないとなぁと。

本来業務の相手企業からちょっと突然のイベントが発生。対応をちょっと考える。

夜は体育館が開いているようだったので剣道の練習と居合の稽古。
ちょっと丁寧にやったんだけど、できてないところはできないままだなぁ。
剣道の面打ちは少し気を許しても手と足が合う感じになってきたので適度な肘と手首の使い方を考えてやってもいい頃かなぁと。

夕飯は面倒になったので餃子の王将

https://youtube.com/shorts/noErtuwMSyg?feature=share

https://youtu.be/jicBb3p11xc