会社稽古 3/14

朝は少しだらだらと起きて、それでも7時ちょっと過ぎには会社についた。
雨が降っていたので居合は無しでメールチェック後、一寸考え事。
イデアみたいなのをchemdrawでちょっと描いておいた。

仕事は資料作りとか。

今日は結構やったかなと思うけど、思ったよりは進んでない。
こういうのは構想を練りながら作ってまた駄目だとやり直しで。

お昼は居合の稽古をしてから昼食。
居合のほうはいまいち集中できてないのが自分でもわかった。

午後はメールとかの対応が急にあって、予算管理もどこだかの項目が修正になったとかで、やり直しっぽい雰囲気があったが無視した。

終業時間後日が長くなったので居合の稽古を。
今度は少し集中できた。
流れを考えてっていうようにやってみると足が残ってたり、ただ雑になるだけだったのでやめた。
全体に振り上げてるとき右に剣先が向くのが抑えられていた。11本目の最後だけ引っ張られてるなという感じ。

右足の親指あたりを軸にしてまわるっていうのが
あれ、ほとんど回れないうちに左足踏みかえて回るようになるよなとか。


20時過ぎまで仕事をして、家に帰って豚汁作って食べた。