東京稽古

朝は普通に起きるというか4時には目が覚めていた。
10時半に防具をもってバスに乗って龍ヶ崎市駅に、そこから今日誘われた稽古会に。
2時間ほどかかって稽古場に到着。

4人で稽古。基本稽古中心。
自分は胴技とかまともに教わったことがないのでそのあたりはほとんど剣道始めた頃に小学生たちとやったときと同じレベル。(笑)

どこでも言われる、昔できてたことが出来なくなって、
それがかなりの間引きずっているもの。
部活等で連日のように鍛錬してきた人と違って、
少しでも期間があくとそれまでの事を身体が忘れてしまうというと事。

それに負けずに稽古をするというのが必要。

この歳になるとちょっとした勉強でもそうだ。

稽古で少しやり方っていうのをわかった気がしたのでもうちょっとやってみるかなとか。

稽古の後は飲み。

遠くに移動するのにはやっぱり袋担いでくのは辛い(笑)
ローラー付きの奴、欲しいなとか思った。
剣道具入れて引っ張るやつってなんで車輪が大きいのがないんだろう?とか。