会社稽古 3/10

朝はちょっと早く出勤。
なんかいろいろと面倒なことに巻き込まれつつあるなという仕事。
居合の稽古をしてからまた仕事。

午前中は実行計画の作成修正。
お昼は居合の稽古をそそくさとしてから社員食堂で天ぷらそば。

午後は予算管理とかもろもろやって15時以降は時間給。

家に帰ってバスで龍ヶ崎市駅、土浦駅に移動に。

駅中の佐藤酒店に立ち寄る。
ビールかなぁって思ったりもしたが日本酒とおもって。
松盛という銘柄が試飲会をやっていた。
ああ、この季節はあの生原酒とか飲めるかなと。

いくつか飲ませていただいたがおいしかった。

その後、霞ヶ浦関連の佃煮で二つの銘柄を。

その後から社内の気の合う人たちと飲み会。
料理とか酒とかはともかく、他部署の置かれているたちば
社内政治についても含めて、いろいろ話ができてよかった。

ちょっと飲みすぎた感はあったが無事家に帰れた。