阿見剣道 40回目

朝は10時くらいに本人限定郵便特例型というものをなんだかわからんが受け取り、
昨日のカレーライスの残りを
ほうとう風のカレーうどんにして食べて、
あとはだらだらと。なんか身体がずっとだるいんだよね。
どっか変ながんでも発生しているんだろうか。
肝機能、クレアチニンとかそういうのは悪くはなってないのだが・・・。

午後はちょっとばかり勉強の本を読んだが1時間くらいで飽きた。
その後はテレビを見たり。

夕方から剣道の稽古。
今日は数人の先生に左足の引き付けと素振りについてアドバイスをいただいた。

僕はまだ人を攻めて打つとか引き出して打つとかのレベルの前。
基本的な打ち方っていうのをやり直さないといけないなぁと。
割って入るっていうのができるようになったらいいなぁ。

足のあらゆる剣道に使う筋肉の疲労が早い気がする。
筋肉特性があってないのか、なんか病気を抱えているのかわからんが。

剣道を始める前、テニスとかバドミントンではそれなりにフットワークよく動けてたんだがなぁ・・・。