阿見剣道 34回目

阿見剣道 34回目

朝と昼は昨日の晩のカレーを利用。お昼はさすがにフランスパンで食べた。
夜は普通に稽古。

今日はまっすぐ入って打つことを少しでも多く試みること。
その前の基本練習ではなるべく中に入ってすぐに打ちに行くということを意識した。
左足で打ちに行く。右足はあげ過ぎない。
おかげで踵とかの痛みは出なかった。

何本かいい感じで入って打てた。
またちょっとだけ惜しいのもあった。

いろいろダメだったところもあるし、
体力的に続かなかったところもある。

それでも全体に前に出て打ちに行けたかな。
あとはもうちょっと我慢して
最後の最後まで手元を動かさないように
打ちに入るようにした方がいい。

もう少し、地道に頑張りましょう。
素がものすごい下手くそなんだから、
考えて何かをやればきっとプラスに働くはず。
と言い聞かせる。
昨日は何人かの先生に変な質問をした。
少しはうまくなってるか?
褒められたいというのが根底にあるかな(笑)
いずれの先生も大人の回答をしてくれた。よくなってるよと。
自分で実感が無いから、その回答で十分、よいかなと。

稽古終わってアイスを食べて、家に帰ってビール!