会社稽古 11/15

朝はちょっと遅く出勤。とはいっても部署では一番乗り。
雨なので英語の文法の本を読みながらいろいろ考え事。
来春あたりTOEIC受けてみるかな。今の実力がわからん。
英語とはほぼ接点が無いからヒアリングなんてムリだろうし
そもそも英語は不得意教科だったし。

午前中は文献とかいろいろ見る。
お昼も雨だったので決裁書の作成とか。
うちの会社だからなのか他はあまり知らないが決裁書の作成が難しいというか
分野が違う人に説明しないといけないという。
俺が悪いのかもしれないが、その説明資料の要望っていうのが毎回違ってて
形式的なとらえ方ができない。

夜は運動場かりて居合と剣道のまねごと。
左足で身体を前にオスということができてきたように思ったので、もう少し腕を伸ばすということまで。
打突の瞬間なぜか上に竹刀がいってしまうのは打ってないからなんだろうなぁとか。