東厨川 394回目

朝は少し遅く起きた感じ。
外はもや。岩手山は見えなかった。
娘とちょっと話をしたりして遅くなった。
稽古に向かう。
着替えて居合の稽古から。兄先生から指導を受ける。
こういうのが本当にありがたい。
出来ているようで、本当はできていない。
そう言う所は自分では見ないようにしちゃっているのかもしれないので。

その後、剣道の稽古。
面打ちから。少しは前よりはいいんじゃないっていう風に自分は思ったが
周りからはまだ下手くそだなぁのひとくくりだと思う。

地稽古もなにか成長があったろうか。
なるべく、面に、できれば自分が攻めて入っていきたかったな。

稽古が終わって、東北道常磐道で茨城まで。
事故渋滞とか。