阿見剣道 27回目

朝食は昨日の残りのカレーライス。
お昼もそれ。
その間だらっと英単語の無駄な勉強をしたり、転寝したり、
AmazonPrimeでテレビドラマみたいの見たり。
右ひじの調子・・実際には小指薬指のしびれだけど、よい状態ではない。

今日の剣道の稽古は18時半からということでいつもより早く家を出た。
今日は基本稽古から。自分なりには面を打つのにまっすぐと前に出るのに気をつけてみた。
Y原先生にいいところを出してもらって、面を打つののヒントが少し感じられたような。
やっぱりもうちょっと自分から先に攻めていく動きをしないとなぁと。

I野先生にもN川先生にもちょっと良くなったような、
稽古の仕方がいい感じだったといわれた。
左足で腰を前に出し、もう少し腕の位置を高めに。
まだ竹刀がたったまま打っている感じになっているからだ。

今の感じをしばらく続けていこうかなと。