会社稽古 08/26

朝は普通に起きる。納豆ご飯とカキフライで朝食。
出勤して坊主の写真が偶然?撮れて、そのあと居合と素振り。
午前中は資料作成と試算。
お昼は社員食堂でおでん?そのあと居合と素振り。

午後も資料作り。
そのあと居合と素振り。

居合、今日は抜き付けの位置と相手の位置通りちゃんと抜けるかをやってみるが、なんか上手くない。
6本目、10本目の突いた後の刀の軌道が不安定。
受け流しに振りかぶるというのがいったん剣先がついたところより下がってしまったりなんだかなぁ。

真っ向から斬って最後がへそ辺りの高さに左拳が来るはずなのだがちょっと間隔があいてしまっている。というか伸ばしている。ひき斬りという基本ができてないなあとか。

夜は仕事が遅くなったのでセブンイレブンので済ませた。
芋のアイスおいしい。