阿見剣道 25回目

朝方、カミナリで起こされた。4,5分停電があったが、会社からは呼び出し等なかったのでそっちは大丈夫だったのかなと。

だらだらしながら過ごす。
モモでヨーグルト和えをつくったり。きれいに皮がむけて一人で感動してた(笑)

昨日届いてたらっこやのコーヒーをあけたり洗濯をしたり、
昨日の残りのカレーでご飯にしたり。

夕方剣道の稽古。
今日は先週よりはやりたいことができた感じがしたが、
それでも、まだ左足のひきつけが遅かったり、
地稽古では攻めが聞いてない感じでこっちがむやみに行ってしまうようなときとか
なんか自分から攻めるというのがいい感じにできてないなぁと思った。

ただ、地稽古のまわり稽古で初太刀で面に行けたのが二回あったのでまあよかったかなと。

後半はばてた。二の腕の裏の辺りが動かなくなってきてちょっと辛かった。
まだ肩を使った打ちが出来てないんだろうなぁ。

いろいろ基本的なところが身についてないので、地味に頑張ろうと思う。

家に帰る途中でミニストップでプラミアム紅芋ソフト、アップルマンゴーパフェ、生ジョッキ缶ドライをかってそれで反省会。