阿見剣道 22回目

朝は5時くらいに目が覚める。
7時くらいに思い立ってミニストップに。前から気になってたハロハロ二種を食べる。
この果実氷シリーズは僕は結構好き。今度はモモとマンゴーにしようかな。

それから近くのパン屋、この辺りでは気軽に寄れるので結構利用する。クーロンヌという。
そこでカレーパン、野菜サンド、アップルパイ、ブルーベリーパイ、キッシュ。1500円超え。

それから家に帰ってきてぼーっとテレビを見てる。そしてだらっとそれらを食べていく。
パンってお腹の満足度よりもはるかにカロリーが高い。

出かけるのが面倒になって結局家に。

18時ころにラインで稽古が早まる旨。少し慌てて家を出る。

19時すぎから稽古。

切り返し。右足から出るというのがうまくできてないが、悪くはない。
そのあと地稽古。

N岡先生に。
・打ち出すとき、やはり右に竹刀を引いている。せめて中央に引こうということ。
・構えが幾分竹刀が右に開いている。
・剣先が幾分高い。
・打ち出すとき一度中央に剣先が来たりするので、打つ技がわかりやすい。
・攻めて打つ時に歩いているようになっている。
・手と足では手から技を出すような感じに思えるので、足腰からで。

たしかに。この辺り心当たりがあるので修正していこうかな。
やっぱり腰から行くっていうのと、少し相手から悟られないという事を意識してと。

でも、このところ修正している方向は悪くないかなと思う。
まずは構えからの打ち出すときの動きに注意。