東厨川 389回目

朝は公民館清掃から。
床とか小物関係の拭き掃除。
そのあと、稽古に向かう前に娘の朝食のリクエストに少し応える。
ハンバーグとチーズをパンにはさんだものと、目玉焼きとチーズとハンバーグをのせたチキンライス。
ロコモコイメージなんだとか。

それから稽古に。陸上自衛隊の隊列が滝沢インターからどこかに行くようだ。
この幌ってどのくらいの耐用年数なんだろうとか思ったり。

稽古は今日は居合中心。
いろいろ教わった。座るとき下をみないとか
八本目、足が残らないようにちゃんと確認すること、
三本目の血振りのところの右腕の高さ。
一本目の左の鞘引きと切り付け方。
動きがこなれてきているといわれる。これは良いこと。

稽古がおわって体育館内の自販機にドクターペッパー
そして笹団子もいただく。