会社稽古 05/17

朝は普通に起きる。なんかだるい。

午前中は課員の目標の見直しとか雑用とかであっという間に終わる。
お昼は居合をはじめようとしたら小雨が降り始めた。
マットは普段は滑らなくて問題なのに、雨でぬれてひどく滑るという。

さすがにそそくさと練習。

三本目、五本目はもうちょっと無駄な振りを減らさないといけないか。
とくに三本目は後ろに引くタイミングが少し早くなってしまっている。

六本目の振り返りの時の身体の線が幾分まっすぐになってきた。

十本目はもう少し丁寧に。

お昼を食べて、午後は明日行われるヒアリングの資料の見直しとか。

お世話になっている剣道の会は今年七段と六段の合格者がいる。
俺は10年後くらいには受けてもよいような技量が身についてるだろうか・・・。