八戸ツーリング

朝は少し遅く起きる。
むすめが部活に行くのを見送った後で、僕も出かける。
昨日のトレース。うに丼付きを頭に妄想。でも、いちばんは千草でラーメン。


一戸をぬけて八戸に。みなと食堂をいちおう覗いてみるが名前もまだ書いてあってたし、1時間待ち位になっているようなのでやめてそのままいつもの道に。

いつものように青森県道1号はいい気分になる。海を見ながら、灯台とかみたりとか。
そこから種差海岸、種市高校。

かめふくで生ウニ丼


そのあとはだらっと久慈まで。ちょうどお昼ごろに千草に。
席が空いててラッキーとおもいつつかつラーメン。

うまい。やっぱりこれだ。

そこから岩泉にぬけて、道の駅によってそこから岩洞湖方面に。
なんか節操のない運転をするハーレー二人組にいやな気分をおぼえ、ああいうライダーにはならないと思った。


そのまま、クボトラにいって車検用にバイクを預ける。
嫁に向かいに来てもらい家に。

娘のピアノがいい感じ。