ネモフィラ

ふつうに出勤。夜に岩手に帰るからと思って、ゴミ出しの準備をしたが、今日は金曜日ではなかったので家に戻した。

職場では一番乗り。
いろいろと仕事があって、物流関係もめどが立ちそうだし少しほっとする。

いつになくあちこちから電話連絡が入って対応。

あ、なんか集中キレたっておもったので、午後は休みを急遽とった。

特に何も考えてなかったが以前ネモフィラいいよっていうのを聞いていたのでそれに行ってみた。
道路は混んでなかったが、駐車場がどこがいいのかわからず、空いてそうなところに。
南駐車場で、実は一番通り部類だったらしい。

チューリップとかも見ごろだったようだが、歩き疲れそうなのでネモフィラだけに。
確かにきれいといえばそうなんだけど、一度見ればいいいかなって思った。
人がぞろぞろいるし、なんか僕の好きな感じではなかった。

そのあと、ひたちなかに来たのだからスタミナラーメンをとおもったが、大抵のお店は中休み時間。
あくまで待っているのももったいないので我流食堂というところにいったら、スタミナらーめんだけ中休み。
もう一軒のほうにいって食べたが、やめておけばよかったなとおもった。

そのあとは常磐道東北道と家に。10時過ぎくらいについていつもよりは身体にやさしかった。