とんかつ

二、三日前からとんかつが食べたかった。

朝はだらっとしてしまう。
朝は昨日買ってたブルーシールの黒糖味おいしかった。

お昼前にとあるところを見つけた。
阿見町のとんかつ め組

入ってメニューをみてじゃんぼとんかつをたのむ。
まずは主人が肉をきったのを見せてくれる。

前菜がいろいろ。定食用という冷ややっこも。
柿の種も(笑)

それまで、いろいろ話をする。夫婦の関係、子供との接し方など
先輩ならではのお話をいただく。

とんかつが出てくる。
見た目にも満足できるものだった。
量もなかなか。
何よりとんかつがおいしかった。

ほんとうにおいしかった。

そのあと、イオン土浦に行ってお土産になるものはないか探したが
特に見当たらなかった。

そのあと、島村楽器に。
ここがこの辺りで一番電子ピアノが置いてあるような感じ。
一番安いのを見てたが特にそんなに選択肢があるわけではない。

今日はローランドの電子ピアノをちょっと弾かせてもらう。
弾ける曲もないのでノクターン13番を。
もう、途中途中は忘れてしまっていて、仕方ないね。

店員さんにヤマハのその安いののパンフをもらう。7.8万くらいでなんとかなるかなと。

そのあとは家に。