阿見剣道 16回目

なんか午前中だらだらしてしまって、活動開始がお昼過ぎになった。
郵便局に行ってATMでお金おろして、
阿見の四川亭に行ったらいっぱいだったので、天海に。
今日は油淋鶏の気分だったので油淋鶏と四川麻婆豆腐にライスセット。

麻婆豆腐ウマいなぁ。油淋鶏も俺が思い描いていた味で何とも満足度が高かった。
そのあと、有蓋掩体壕が近くにあるのでちょっと覗きに。民家の敷地内なので近くには寄れないが
結構立派なコンクリートの建造物だった。

そのあとイエローハットに行って車の小物とかをみたが、なんかピンとくるのがなかった。
ハンドルカバーだけ買ってつけた。
ちょっともう少しハンドルの周囲をカバーしてもいいかなって思ったが
すべりとか太さがちょうどよかった。

いったん家にかえって、胴紐を新しいのにして、
竹刀をちょっと締めて、
ダラッとまたして、
7時前に家を出て剣道の稽古。
今日から垂名札を所属団体のに。
あまり気がつく人はいなかったけど、ちょっと自分はうれしかった。

今日は左足と腰が前に出るように左手で打つように意識して基本練習、まわり稽古とやってみた。
まわり稽古では思うようにできず、足の事、腰の事考えすぎて前に行くっていうのが出来ず
待ってばかりいる感じになったが、何回か出たときに腰から行けたので良かったかなと。

もうちょっと無意識にそれができるようになると相手の動きとか崩すのとかに気が配れるのかな?
まだまだ無理そうだ。

家に帰ってきてからアイスとベアレンのビール。
うまい。