会社稽古 04/21

朝は普通に出勤。
なんかガラス窓についた虫のこびりついたのが雨とか降っても取れない感じ。

会社について、午前中は経費関係の確認。
いろいろトラブル案件が見つかって、ことになる前で良かった。

そのあと、設備投資関連の建屋の見積もりを取るための資料を作って、工務課にお願いに上がった。
そして、試作製造計画が遅れるとこの直前になって言われたので、その対処法を考えて、支持をした。

お昼はなんか今日はちょっといい感じのメニュー。しかも会社負担。
そのあと居合の練習。
一本目、二本目はだいぶ動きと自分の感覚があってきた。ずれてもそれがわかる感じ(笑)
三本目はまだ腕を伸ばし過ぎてるかなぁとか。
五本目は切り下すときの左手の使い方が悪い感じ。
七本目は振りかぶっちゃうところ。
十本目の突きがどうも身体を寄せすぎているので胸張って突くように直す。
十一本目は抜き上げるところもう少し右に腕は伸びていった方がいいかなとか。

午後は物流関係の会議の設定とこれからの実際の動きとか。
実行計画の担当者への動き方などの指示する内容の吟味とか

ちょっと今日は疲れたので早めに帰宅。
島風お好み焼きをつくる。
目玉焼きとロース肉は塩コショウであらかじめ焼いておく。
キャベツの千切りはそばつゆを軽くまぶした後、鍋で蒸し焼き。

小麦粉のシートを4枚焼く。
フライパンのコーティングが悪くなってきてくっつくので大変だった。
賞味期限を1週間ほど過ぎた納豆も使う。
シート、その上に目玉焼き、蒸しキャベツ、納豆、ロース、その上にシート。
ソースとマヨネーズをかけて食べた。
ちょっと冷たくなったけどおいしかった。