会社稽古 04/12

朝は普通に起きて出勤。
朝は設備投資関連、途中から品証関連の文書などを見る。
色々考えなければならないことがあるが、誰かがやってくれるわけでもない。
若手に振ればよいのだろうけれど、若手がそれに時間を費やしてしまうのももったいないし。

いろいろと思うこともあるし、上の計画の具体性、ビジョンの不明瞭さがどんだけ開発の人間をつまらないと思わせているのか、それを最初に知ってほしいなぁとか思う。


お昼休みの稽古。
少し力をぬいてやってみたが、力は入ってた(笑)
それでも、要所要所は何とかしようという意思が働いていて昨日よりは結構よかったように見えた。
刃先のとめ、血振りの末の位置とか。

この練習を繰り返さないとな。
三本目の膝を伸ばしきらずに腕も伸ばしきらずに切り込むという動きがいまいち表現できていない。
今日は振りかぶりもそれほど悪くなく、ちょっと剣先が下がっている程度に全体が治まっていたように思った。

f:id:bonze:20220412192102j:plainf:id:bonze:20220412192103j:plainf:id:bonze:20220412192104j:plainf:id:bonze:20220412192105j:plainf:id:bonze:20220412192106j:plainf:id:bonze:20220412185019j:plainf:id:bonze:20220412185020j:plainf:id:bonze:20220412185021j:plain