鹿嶋 有蓋掩体壕

朝はなんか早く目が覚めて、好み焼きみたいのを食べ、それから勉強するわけでも何するわけでもなく10時くらいまでだらっと。
それからナポリタンのうまそうなところはないかとネットで調べたら鉾田市ときわ食堂がちょっと目を引いたのでそこまで行くことに。
それと掩体壕阿見のは近づいてみることはできなさそうだったので鹿嶋にあることが分かったので
そこにも立ち寄ることに。

千葉にはいっぱいあるみたいだけど、今日はそこまでに。

ときわ食堂までは1時間半近くかかったかな。店でもちょっと待ち時間があってそれからだった。
豚肉ナポリ辛口とたれカツ丼を頼んだ。豚肉ナポリは豚肉160g、パスタ250gという物で、なかなかのボリューム。
まぁそれにたれカツ丼。食べ過ぎだわな。でもどちらもおいしくいただきました。

そこから日本製鉄の工場近くにある桜花公園で有蓋掩体壕をみる。
桜花という戦闘機?関連のものがあったり。

そこから鹿島神宮の西の鳥居をみて帰ってきた。

f:id:bonze:20220403070457j:plainf:id:bonze:20220403124556j:plainf:id:bonze:20220403125439j:plainf:id:bonze:20220403123259j:plainf:id:bonze:20220403134833j:plainf:id:bonze:20220403134907j:plainf:id:bonze:20220403134916j:plainf:id:bonze:20220403134932j:plainf:id:bonze:20220403135020j:plainf:id:bonze:20220403135030j:plainf:id:bonze:20220403135048j:plainf:id:bonze:20220403135058j:plainf:id:bonze:20220403135117j:plainf:id:bonze:20220403135242j:plainf:id:bonze:20220403140840j:plain