3月のドカ雪

3月に思い雪が降ることはあるんだが、ドカ雪だった。
朝の6時くらいにはたいしたことなかったけれど
8時くらいには結構な量が積もってて、11時ごろから雪かき。

なかなかつらいの15分頑張ったら少し休んでそれからまたというのを何回か。
13時近くになってようやく終わった。

ちょっと疲れたんでシャワーを浴びてお昼を食べずに寝た。

夕飯は娘に頼まれていた半熟オムライスを。
ケチャップでもよかったけどデミグラスソースにひき肉混ぜてソースつくって掛けた。
結構おいしいと言ってもらえたのでヨシ。確かにソースが味濃い目でちょうどよくなった。

なのでそのあと軽くイカの塩辛で乾杯。

f:id:bonze:20220319213600j:plainf:id:bonze:20220319213553j:plainf:id:bonze:20220319192112j:plainf:id:bonze:20220319193332j:plain