会社稽古 03/01

もう、三月かよ。っていう感じ。

今日は久しぶりにじっくりと物事を考えられる時間があったので
品質保証システムのちょっとつじつまの合わないところを考えていた。
別の事業部の仕事をうちの業務に合わせようとしているのでいろいろとステップが違うのだ。
色々考えたが、すっきりとはしなかった。

お昼休みは普段通りの稽古。
少し体重が増えてきている。むくんでいるわけではない。

一本目は少し腕が下がり気味。後ろを警戒するように振りかぶりが出来てなかった。
二本目は今日は頑張って足が真後ろに行くようにできたが、バランスが悪く、抜き付けの腕は開きすぎた感じ。
三本目は切り下ろす前の右手の位置、身体の向きがまだまだ。
五本目は少し大股。切り上げすぎているかもしれないが、このくらいが俺のリズムではいい感じ(笑)
六本目は突いた後、後ろを向くときの足幅がいまいち不安定。相手の鳩尾から刀を抜いて振りかぶるまでの軌道が出来ていない。
八本目も足幅が安定しないので身体が左右にも揺れる。
十一本目はもう少し丁寧に切りつけて刀を止める位置を正確にやった方が良さそう。

全体に足先が上向いていることが多いので注意。

仕事は早くに切り上げた。
ローソンに行って当たっていたどらもっちを交換。ついでに1.3倍からあげクン
夕飯は餃子の王将で回鍋肉。

だんの屋さんに頼んでた一人稽古用の垂名札がとどいてた。しっかりとしたものだ。

f:id:bonze:20220301192456j:plainf:id:bonze:20220301192457j:plainf:id:bonze:20220301192458j:plainf:id:bonze:20220301192459j:plainf:id:bonze:20220301192500j:plainf:id:bonze:20220301192501j:plainf:id:bonze:20220301192502j:plainf:id:bonze:20220301192503j:plainf:id:bonze:20220301193623j:plainf:id:bonze:20220301182100j:plainf:id:bonze:20220301185054j:plainf:id:bonze:20220301191902j:plain