とくにない

22日。
午前中、職場の停電を伴う工事があったので、それが終わった後を見に行く。
特に問題はなかった。
そのあと、イーアスつくばと言う所に行ってちょっと店を見た。
ヤマハ楽器の店に行ってみたが面白いものはなかった。
そのあと、口福堂というところであんこものを買って、ルピシアで紅茶を買った。

そして、エンジンっていう店に行ってみたがやってなかったのでいつものスタミナラーメンの店に。
がむしゃ。
1.5倍、具増し、ホット。相変わらずうまかった。

そのあとは家に。

ダラッと仕事のことを考えたがさっぱりだった。

23日。
今日は娘のピアノ検定の日。
年末年始と体調を崩して思う様に練習とか先生のところに行くことが出来ず
仕上げのところは自分でやった。僕もそばにいないので頑張ったのだろう。
嫁に送ってもらった動画を見る限り、ミスやいろいろ危ういところはあったが
全体にいい演奏だったと思えた。立派だ。

俺はそれをうけて、焼肉きんぐで一人焼肉。いっぱい食べた2.2kg増えてた。
嫁と娘は盛岡では比較的高い回転寿司でお祝いしたらしい。

僕はそのあと、つくば市ヤマハ楽器に行ってみたがそこもグランドピアノとかしかいなかった。
レッスン室のレンタルとかもやっていないとか。
実際はどうなんだろうなぁ。
盛岡のそれよりも少し規模が小さいかなと思った。

電子ピアノを買うといっても立派なのが欲しいわけでもない。

f:id:bonze:20220122155333j:plainf:id:bonze:20220122155553j:plainf:id:bonze:20220122182737j:plainf:id:bonze:20220122135140j:plainf:id:bonze:20220123132542j:plainf:id:bonze:20220123132806j:plainf:id:bonze:20220123133108j:plainf:id:bonze:20220123142431j:plain