剣友会 102回目(柴又)

左足の脹脛がちょっと軽い肉離れか、筋肉痛なんだろうという感じ。
夜中にも足の裏がつったりした。

朝7時過ぎに家を出て、葛飾まで車を走らせる。柴又剣友会で自由稽古?を開催するというので参加。

知った人も、見たことあるような人、全く知らない人など。
ざっと見た感じ、自分よりは下手な人はいないなと変な自信。

稽古は基本稽古からまわり稽古、そのあと自由に地稽古。
まわり稽古の時にすでに僕は体力的に終わった感じ。
H尾先生には攻め入って打つというのを教えてもらったり、
他の先生にもいいように打たれてしまったが、多分ちゃんとせめてなかったなぁと。
なんかフワフワしてた感じ。

体力がないというか呼吸が続かないのは訓練で何とか出来るのだろうかな。

帰り道はちょっと焦った。
ブレーキを踏んだら右足の脹脛をつって、それを我慢しようとしたら今度は左足の足の裏をつって、
これはやばいとたまたまあった葬儀場の駐車場にはいって何とかなった。
いまもちょっと何かすると両足の裏はつりそうになる(笑)

また、機会をつくって稽古に参加させてもらおうかなと思った。

f:id:bonze:20211226110553j:plainf:id:bonze:20211226090849j:plainf:id:bonze:20211226090839j:plainf:id:bonze:20211226151622j:plain