会社稽古

今日は少し早く出勤7:20。
いろいろ溜まってたメールとかを処理して
それから資料作りとそのあと会議。
午後は落ち着いて文書物を読んだり、トラブル対応の資料などをみたり。

お昼は社員食堂で特別食という事で、クリスマスっぽいメニューが出た。費用も全額会社負担。

居合の練習。なかなか思ってても身体とかが実際にはそういう風になっていなくてそのギャップをどう埋めるかが難しいことがわかる。
1,2本目の膝の角度。もしかしたらそんなに気にしなくてもよいのかもしれないけれど、
やはり直角に揃えたいところだ。
3本目は切りつけるときの切ってから足を引く感じに少しできてきた気がした。
5本目の切り上げるところの足と刀をおろすところのかえす位置。

少しは前に進んでるんだろうか。

家に帰ってきてからカレーを煮てそれが夕飯。
アイスも食べた。これ美味しい。

f:id:bonze:20211224113359j:plainf:id:bonze:20211224200911j:plainf:id:bonze:20211224200910j:plainf:id:bonze:20211224200909j:plainf:id:bonze:20211224200908j:plainf:id:bonze:20211224200907j:plainf:id:bonze:20211224200906j:plainf:id:bonze:20211224200905j:plainf:id:bonze:20211224200904j:plainf:id:bonze:20211224200839j:plainf:id:bonze:20211224205903j:plainf:id:bonze:20211224205933j:plain