阿見剣道 8回目

午前中は病院に定期的な血圧関連の通院。
血液検査、肝機能はいつも通り。
ちょっと変わってたのは血糖値とHbA1cの数値がなんかよかった。
そのかわりクレアチニンが正常範囲内だけど若干上がってるように見えた。

そのあと、無性に食べたくなったがむしゃのスタミナラーメン。
しかも、冷やしではなく、あったかいやつ。
30分くらい外で並んだが、旨かったぁ。

家にいったん帰ってきて、テレビとかでだらだら。
剣道の稽古に18時半過ぎに支度していく。

今日も面うちを思い出そうと思ったりしたが、なんかかえって変になった気がした。
なかなか理解はされないだろうけれど、東京から岩手に戻ったときも少し剣道から離れてただけで
すっかり身体の記憶というのがなくなったのだ。今回も2,3か月だけだけど、似た感じ。
あいまいな感覚しか残って無くて、それがあまり良くない。

もう、面打ちを小学生たちとやりたいくらいだ。
自分の技量はそれこそ初段レベルだから。
10年以上やってきて何も残らないっていうのも寂しい。
それを考えるともうやめて違うことに時間を使ったほうが良いのではないかと思うのは
ごく自然なことだと思う。
周りの人にもつまらない思いをさせるしな。

f:id:bonze:20211217194209j:plainf:id:bonze:20211218125049j:plainf:id:bonze:20211218125344j:plainf:id:bonze:20211218210139j:plain