会社稽古

朝は少し寒く感じた。日中も寒く感じた。
さすがに防寒対策をそろそろ・・・・。

午前中からいろいろと指示をしたり、経費等のチェックをしたりいろいろ忙しく仕事したつもり。
一応、予定していたものは終わった。
お昼は社員食堂で食べた後、居合の稽古。

土曜に組みなおした居合刀。いい感じ。やっぱり鍔のガタつきがきちんと治まった。
今日は二本目の抜き付けの時の右足が動かない様に十分まわっておくというものを気をつけてみたが、ちょっと動いてしまっているようだ。

あとは振りかぶりは少し水平に近くなったがもうちょっと起こしておく必要があるようだ。

細かいところはいろいろあるのだろうけれど、地道にわかるところは。
さすがに先生とかわかる人に見てもらう必要があるよなぁと。

午後もそそくさと仕事をしたつもりだが、全体としてはまだまだなのだろう。
そこは僕の能力の足りなさからくることでもあろうから、すぐにはどうにもならない(笑)

エネルギー管理士を受けちゃおうとか思ったりしているが
電気がいいのか熱力がいいのか。熱力のほうがなじみはあるんだが・・・。

f:id:bonze:20211206203556j:plainf:id:bonze:20211206203555j:plainf:id:bonze:20211206203554j:plainf:id:bonze:20211206203553j:plainf:id:bonze:20211206203552j:plainf:id:bonze:20211206203551j:plainf:id:bonze:20211206203550j:plainf:id:bonze:20211206203549j:plain