ショパンコンクール ファイナル 20日

20
Aimi Kobayashi, Japan ひいき目に見たいけれど。キラキラした感じの音もいいかなぁっておもった。ちょっと残念。なんか自分を出してない感じにも。
Jakub Kuszlik, Poland 今日はいいように聞こえた。野太い音はいい。無難っていう感じかな。華がない。
Hyuk Lee, South Korea よかったぁって思った。いい感じで演奏できたんじゃないかなぁって思った。 
Bruce (Xiaoyu) Liu, Canada 優勝候補として演奏してきたんだろうけれど、底突きする音はあんまり好きじゃないな。
aimi 70
Kuzlik 80
Lee 80
Liu 80
おおっと、難しいねえ。




Eva Gevorgyan
Kyohei Sorita
Bruce Liu
Martin Garcia Garcia
この辺りが上位争いか?


1st なし
2nd Eva
3rd Sorita
4th Liu
5th Martin


1st Sorita
2nd Eva
3rd Martin
4th Liu
5th JJ  Aimi


これで難しいのは 技巧派、保守的な演奏する人をどう評価するのかで技巧的なところを将来性として評価するならばLiuだし、演奏家としての完成度は反田だし、欧州的出来レース的なもので行くとEva、観客の好き嫌いならGarcia(笑) あ、Liuは師事する先生の力っていうのもあるかも。

中国勢、韓国の上手い人たちが落ちた点でちょっとなぁって思っているところがある。



一部聞きなおしして考えかわる
1 Liu
2 Sorita
3 Eva
4 Garcia