居合刀の鞘の割れを自分なりに直してみた。

金曜日に昼休みに居合刀を振ってみたら、鯉口に割れてちょっとずれが出来ていた。

これ以上すぐに悪化するとは思えなかったが、

少し考えて、タコ糸かテグスをまいて合成樹脂かなんかで固めりゃいいかなとちょっとやってみた。

細めのタコ糸をまいて始末してみた。

ちょっときつめに撒いたら割れた部分は元のところに落ち着いてたので

このまま合成うるしをぬった。

1度塗りじゃさすがになと

2度塗りした。ちょっとべた塗り気味に。

これで、手にも引っかからない感じなので稽古用ならよいでしょうと。

まぁ、自分の居合刀っていうのをセミオーダーで買ってもいいしなぁとは思ってはいる。

どこで買うのがいいのかはわからないけど。

夕飯はビールとカレー

f:id:bonze:20211017061320j:plainf:id:bonze:20211017113554j:plainf:id:bonze:20211017113603j:plainf:id:bonze:20211017135039j:plainf:id:bonze:20211017124133j:plainf:id:bonze:20211017160727j:plainf:id:bonze:20211017175503j:plainf:id:bonze:20211017170331j:plainf:id:bonze:20211017172516j:plain