会社稽古

朝は普通に出勤

午前中は資料読みとまとめ。

いろいろ成果だしてもなんか別のところで怒られたり(笑)

まぁ、いいんですけどね。

異動願いだすぞとか脅してみたいけど、行く先が・・・。



お昼休みはちょっと落ち着いて稽古したつもり。

7本目、9本目は本で見るのを再現するのはちょっと難しいね。



振りかぶって切り出す前になんかちょっと上下動があるんだけど、あれは振り下ろすときに無意識的に反動つけてるからなんだろう。

もっと右手を高い位置に置くように意識して、さらに言えば右手をもっと中央に寄るようにしないと斜めに振り下ろしている感じになる。



振りかぶりが大きいのもちょっと気になるので修正が必要だな。



午後はいろいろ調整業務と、予算管理等々。



居合刀の鞘、鯉口部分に割れが。

補修糸でぐるぐる巻いて、その上に黒い樹脂っぽいのを塗るかな。

f:id:bonze:20211015130508j:plainf:id:bonze:20211015130509j:plainf:id:bonze:20211015130510j:plainf:id:bonze:20211015130511j:plainf:id:bonze:20211015130512j:plainf:id:bonze:20211015130513j:plainf:id:bonze:20211015130514j:plainf:id:bonze:20211015130515j:plainf:id:bonze:20211015130516j:plainf:id:bonze:20211015130517j:plain