ショパンコンクール 2次

Youtubeで2次選考を聞いてきた。それで聞いた直後にツイッターである程度書いて
自分なりの予想をまとめていた。

KAMIL PACHOLEC
HAO RAO
MIYU SHINDO
TALON SMITH  ×
KYOHEI SORITA
Hayato Sumino
Andrzej Wierciński
Zi Xu  ×
Piotr Alexewicz
Leonora Armellini
J J Jun Li Bui
Yasuko Furumi
Avery Gagliano
Martin Garcia Garcia
Eva Gevorgyan
Su Yeon Kim
Aimi Kobayashi
Mateusz Krzyżowski
Hyuk Lee
Bruce (Xiaoyu) Liu

このように20人予想して18人はパスした。
予想していなかった人
Michelle Candotti
Alexander Gadjiev
Nikolay Khozyainov
Jakub Kuszlik
Szymon Nehring

まぁまぁ当たった方というか、そんなに審査の人が自分と違ってないなと。

ただ、やっぱり欧州方面のピアニストの評価が若干差が出やすいなぁと。
ミスタッチとか技量的なところというよりは、表現での輝きみたいなものを見てるのかな。

Hao Rao ☆
Miyu Shindo
J J Jun Li Bui ☆
Yasuko Furumi
Avery Gagliano ☆
Martin Garcia Garcia ☆
Eva Gevorgyan
Su Yeon Kim ☆
Aimi Kobayashi
Bruce(Xiaoyu)Liu ☆

この辺りがファイナルに出場して

Hao Rao
JJ Jun Li Bui
Avery Gagliano
Su Yeon
Kim、Bruce Liuが順位争いかなぁ。

日本人ではYasuko Furumi、Aimi Kobayashiあたりがはねてくれると嬉しいかな。

それにしてもタロン・スミスが落ちたのは残念だったなぁ。
予備予選から大好きだったのに2次予選でちょっといまいちだったから仕方ないかな。

ポーランドの誰それがなぜ通ってというのは正直ある。