会社稽古

朝から気ぜわしい。
従業員の能力評価。研究開発部門全体会議。
誰それはあげていいのかとか、平等さに欠けるとか。
相対評価ではないはずなのに、なぜか指標があったり。

若手、変な評価されてたらやめてどっか行くぞ?と思ったりしたが


居合の稽古
まずまずのはずだけど、切りつけの時の足が正確じゃない感じ。
八相の構えも思ってるより開いてないし口元にきていない。
いろいろまだまだ。

この辺りが俺の限界なんじゃないか?って思い始める。


夕飯はさんまを焼いて食べた。いつ以来なんだろう自分で焼いたの。
役って言ってもフライパンにアルミホイルしいて。

ウマいことはうまいよね。

f:id:bonze:20211011131047j:plainf:id:bonze:20211011131048j:plainf:id:bonze:20211011131049j:plainf:id:bonze:20211011131050j:plainf:id:bonze:20211011131051j:plainf:id:bonze:20211011131052j:plainf:id:bonze:20211011131053j:plainf:id:bonze:20211011131054j:plain

八相の構えは 刀と鞘が八の字になるからだそうで。
f:id:bonze:20211011131046j:plain