会社稽古

朝から部下に仕事を振る会議を。
自分でやってしまってもいいのだが、
そういうのを考える機会というのも作らないと
将来的に業務の伝承というかがうまくない気がしたので。
特に研究棟の新設とか、レギュレーション対応のシステム作りとか
研究開発部門でそうそうあるものではないから、端っこだけでも経験してもらおうかなと。


昼休みの稽古。
社内の研究部門の会議があったのでちょっと時間が不規則に。
1,4,9本目をちょっと念入りに。
敵の刀をみたらいいのか、顔を見ていいのか。
そんなことを考えながら。
9本目の血振りの時、腕が下がっちゃうなぁ。

振り下ろしはまだ安定しない。左手で真下に下げ、右手は前に出しつつ下げる感じ。
まっすぐおろしてても向きがずれてしまうことが少なくない。
この辺りしばらく課題となりそう。