今朝のアスピーテライン




雨っぽいというか、晴れてはいないだろうなという感じだったが、
貴重な時間でもあるのでアスピーテラインを上って樹海ラインを降りてきた。
紅葉シーズンで登山客と思われる車の路駐等がおおかった。キノコ採りはもう少し麓。

あいにく紅葉は陽に照らされた形では見れなかったが
そこそこに色付きが進んでいる感じだった。

樹海ライン松川温泉の辺りは登山客と思われる車の路駐、そこを抜いてくる車で危なかった。
路駐をよけるのはわかるが、自分の駐車スペース探しに
我が優先といわんばかりに対向車線を堂々とくる、
しかも対向車を見ていない車っていうのはどうかって思う。
たいていが壮年男性が運転手。
登山愛好家っていうのは山の中はいいかもしれないが
通常の世界ではだめな人が多いのかって思ってしまう。


白い虹を久しぶりに見た気がした。