近所徘徊

台風が近づいているのは知っていたが、案外雨雲はこの辺りに影響を与えそうにないなという予報だったので、前から気になっていた下館ラーメンを食べに行くことにした。
桜井食堂が候補で、やって無かったら別の店にと思っていってみたら営業していた。

この店、番号札をとって店の前ちょっと待ってると店員さんがアルコールスプレーを手にしてくれてそれで消毒?した後に入店、咳に案内される仕組み。

チャーシューワンタンメン+鳥皮トッピングと決めてきていたのでそれを頼む。

少し待ったが、それでも10分くらいか。
ナミナミに盛られたラーメンが来る。しょっぱめで美味しい。
なんとなく千草に似ているかなぁと思いながら、こりこりとする鳥皮とかを食べる。
おいしかった。


道の駅のグランテラス筑西と言う所に行く。都会的だった。
いろいろ売っていたが、産直品は買わず、チョコレートショップみたいなところでちょっと買った。


その後結城市コッペパンやにいって適当に買った。


そして帰り際、八千代町でしょうやでスタミナ冷やしと餃子。
どっちもおいしい。餃子はもうちょっと餡がしっかりしてるとベストに近い!