東厨川 381回目

朝は普通に起きる。

剣道の防具とかは車に積んでいたので1か月ぶりに東厨川の稽古に。

天気は雨。

稽古場について、着替えをする。いつもよりちょっと手間取る。

居合の稽古から入る。気合が入りすぎたか、鞘引きが好調(笑)

自分ではまあまあだったかなと。

そのあと、胴垂れ付けて、面付けて稽古。息がすぐに上がるかと思ったがそうでもなかった。

予防接種を受けた翌日という人がいたりしたが結構方はあがらないらしい。

自分ではどうせへたくそなんだから、変に考えずにと思っていったせいかなかなか良かったように思えた。

相手の出方を見すぎなかったんじゃないかなぁとか。

まぁ、それなりに汗かいて気持ちよかった。

夏の稽古好きなんだけど、今年はちょっと無理っぽいなぁ(笑)

今日はいつもの六尺じゃなくって、越中だったけどなんかちょっと違和感(笑)

お昼から合流して娘のピアノ発表会。
娘はうまい。立派。