久慈ツーリング

朝は結構いい感じの天気。気温も抑えめ(笑)


娘と嫁は盛岡に出かけてた。僕は一応14時までフリー。

生ウニ丼かなぁって思ったがお財布の中がちょっと寂しかったので久慈の千草に行こうとなった。

朝家を出て、まっすぐ岩洞湖まで。10台くらいバイクが止まってて、僕はトイレ休憩。
そのあと岩泉の道の駅に。ジェラート屋に並んで買った。
まぁまぁおいしい。
高いジェラートより盛りがいいジェラートがいいなぁってグルマンの自分は思う。

ジェラートをバイク傍で食べてると雨が落ちてきた。
そこからはずっと雨。
カッパも持ってないので徐々にずぶぬれに。

県道7号からグリーンラインで野田。そして久慈に入って千草でカツラーメン。
美味しかったぁ。

そのあと葛巻の街中まで雨降り。そのあとは晴れてきた。

褌とかまで濡れてたけど、気持ちいいツーリングだった。
平台のトラックとか、トレーラー車が道を譲ってくれたり、申し訳なかったなぁとか。